工場に就職を決めた理由

当時18歳の僕は、工業高校を卒業した後、地元の自動車部品メーカーに就職しました。

地元はビル一つなく、代わりに工場がたくさん建てられていました。

大学に進み、都会で生活を送りたいという思いもありましたが、4人兄弟の長男だった僕は地元に根付き、親の生活を楽にしてあげようと思いもあり、就職を決めました。

(この都会に住みたいという思いが、数年後の転職につながります。)

 

なぜ、その会社に就職を決めたのか? 

理由は「通勤距離が短い」「給料が良い」からでした。

あの頃の僕は、この先の人生の事は考えず、今楽しければそれでいい!!

という思いがありました。

ある程度、給料のいい会社で地元の仲間と仲良く過ごしていければ、

それでいいと思っていました。