転職活動

転職をすると決めた後、僕は働きながら、ひっそりと転職活動を始めました。

当時、一週間ごとの交代勤務を行っていた僕は、夜間勤務の週の昼間の間に

ハローワークに行ってみたり、リクナビマイナビで求人を探していました。

 

僕が、転職活動を行うにあたり、大事にしていた価値観が3つあります。

 

1つ目 自分の成長を感じる事が出来る環境

2つ目 給料

3つ目 休日 です。

 

これからの時代、なにもスキルのない人間が生き残れるわけもなく、必要とされる

人材だけが生き残るかと思っています。その為にも、成長することができる環境に

身をおきたいと考えました。

 

給料では、前職では日勤のみで4年目の給料は手取り20万程(残業40時間)

夜勤込みで手取り23万程(残業40時間)でした。

基本給4年目で17万程。昇給は少なく、残業ありきの給料でした。

ただ、同級生の中では割と給料を頂いているほうだったかなと思います。

 

休日では、基本的に土日休みでしたが、祝日は出勤日でした。

福利厚生も手堅く、とても安心して生活を送ることが出来ていました。

 

前職では、成長できる環境という面以外ではしっかりと補えていた為、

今思えば、恵まれていたなぁと感じます。