1社目の面接(準備から当日の流れ)

2019年2月 私は1社目の面接を受けました。

 

1社目はリクルートライフスタイル(美容部門)の営業職です。

 

私は面接日から2週間前から履歴所の作成や面接対策をリクナビ担当者の方と打合せを

行い、面接に向けて準備していました。

工場での仕事中も面接対策のことばかり考えていました。笑

 

そして、いざ当日。 

私は、有給を取得して、住んでいる場所から車で1時間30分掛けて、

面接会場に向かいました。

 

3年ぶりに着るリクルートスーツには慣れず、肩は凝り、

高校卒業以来の面接にドキドキしたことを覚えています笑

 

面接会場はビルの3階。

私は面接会場の扉を開け、部屋の中に入りました。

部屋の中には、やさしい表情の女性面接官の方がいらっしゃいました。

「慣れない言葉遣いはしなくていいから、普段どおり答えてくれたらいいからね!」

とやさしい口調でフォローして頂いた事を覚えています。

 

私は、久しぶりの面接という空間に緊張しながらも、自分の思いを伝える為に

自信を持ち、面接に望みました。